Bloggerのメモブログ開設のご挨拶

みなさんはじめまして!
わたくしsoeパパ(そえぱぱ)と申します!

Blogger's Blogにお越しいただきありがとうございます。

当ブログはBloggerユーザーのためのブログとして開設致しました。
このブログを立ち上げた時点で私のBlogger歴は半年。たったの半年ですがBloggerに少し慣れてきてわかったことや困ったけど解決できたことがあります。
同じ内容で悩んでいる方がいるかもしれないと思い新たにブログを立ち上げる事にしたんです!

未だに解決していない問題もたくさんある未熟なお父さんですがみなさんの悩みの解決の糸口になれればいいなと思っています。

ブログを書いてるのはどんな人?


アラフォーで2児の父。
webに関しての知識はアマチュアレベルです。Bloggerの先人達が見つけてくださった知識を元にテンプレートのカスタマイズなどをやっております。

もう一つブログを持っていて、「父ちゃんの日々ログ」という雑記ブログを書いています。
はっきりいって弱小ブログなのでたいした事はありませんが、地元のオススメスポットなどのレビュー記事をまとめています。運営期間は半年でアクセス数は20000pv/月程度のこぢんまりとしたブログです。

このブログはどんなブログ?


「父ちゃんの日々ログ」でBloggerに関する記事も書いていたのですが、テーマがゴチャゴチャし始めたので分離してこちらにまとめ直す予定です。

記事の内容はブログに関する事ならBloggerに限らずまとめていきます。

Bloggerで初めて立ち上げたブログは雑記ブログなので、今回はテーマを絞ってBloggerを主としたhowto系の記事がメインになるかとは思います。

更新のペースは?


毎日更新します!

と、言いたいところですが、まだ決めていませんが週に2〜3記事書いていく予定です。テーマを絞りすぎてネタ切れにならないといいのですが・・・。

最後に


Bloggerは無料ブログですが高いポテンシャルを持っています。ですが、ひと癖もふた癖もある頑固なやつでもあるのです。
そんなめんどくさいやつですが上手に乗りこなせばきっと良き相棒に成長してくれることでしょう!

今日のお話はここまで!
それではまたお会いしましょう〜
TOP